スイスイコロコロ

福岡市城南区在住 8億年兄ちゃんのライフスタイル?
Top
カテゴリ:スケートボード( 35 )
|
|
2011年 07月 10日 |
普段購入することはまずない雑誌
ハードコアチョッパーマガジン2010年3月号増刊です。
f0192050_9392767.jpg


今回購入の理由は6ページのジェイアダムス特集です。

f0192050_948079.jpg


写真に写る彼は常にクール 普段はもっと気さくなのになー!!

f0192050_9493221.jpg


今日もノースショアを楽しんでいることでしょう。
[PR]
2011年 07月 08日 |
サーフィンの雑誌で美しい写真が評判のサーファーズジャーナル
実は日本語版がすでに発売開始されています。

f0192050_20404941.jpg

現在2号が発売中ですが スケーターなら1号を要チェクです。

14ページにわたりトニーアルバの特集がされています

f0192050_20411159.jpg

トニーアルバはスケーターとして有名ですがもちろん昔からのサーファーです

マッドドックと呼ばれた彼がいまや実に落ち着いた人間になった理由や

スケートボードとサーフィンの切っても切れない関係など

スケートマガジンでは語りきれないインタビューとなっています。

f0192050_20412555.jpg

福岡ではパタゴニアで購入可能
[PR]
2011年 04月 20日 |
ドックタウン オリジナルZ-BOYS トニーアルバ
若いころはマッドドックと呼ばれ 近づくものすべてを傷つけるイメージだった彼
4年前にドラック依存とアルコール中毒を克服し印象も変わってきたが
サーフィンとスケートは変わらず滑り続けている。

いろんな意味でお手本になる人だ!!

[PR]
2011年 02月 27日 |
昔 約30年前ぐらい 本格的なスケートボードを手に入れるには サーフショップしかなく
福岡市中央区大濠公園にあったアウトサイドに通っていましたが 
そこにあるのは 小学生には手の届かない3万円以上の シムスやG&S アルバなどの一流品ばかりでした。
そんななか おもちゃではなく 本物に近いわりに格安のマジックライドというスケートボードが数本入荷しました。

そのマジックライドと言う名を見て誰かが 久留米のショップのオリジナルか?って言うの聞いて
初めて久留米にもスケートボードを扱うサーフショップあることを知ったのを覚えています。(実際は何の関係もないようです)

しかし現在に至るまで 私は一度もそのショップには行った事も どこにあるのかも知らないまま
でしたが、去年ぐらいからマジックライドのオーナーのブログをチェックするようになり
いいショップだな と思っていました。

そのショップが 最近 ショップ内にミニランプを作ったそうです。

f0192050_10524871.jpg


サーフィン スノーボードを扱う店で 
スケートボードもカーバータイプを扱う程度と思っていたのに 
ミニランプを作るなんて 理解あるショップだと思います。

マジックライドのミニランプ ブログより こちらをチェック
[PR]
2011年 01月 27日 |
サーフィン界のレジェンドラリーバートルマン

ドックタウンの ジェイアダムスやトニーアルバは彼のサーフスタイルを真似て

スケートボードのライディングスタイルに取り込んでいきました。

ラバーマンとも呼ばれる彼の柔らかい身体能力は美しいターンを作り出し

トリコロールカラーのコカコーラデザインは彼のトレードマークでもあります。

□GRAVITY 33インチ グラビティー ラリー・バートルマン

f0192050_10462243.jpg


f0192050_10542792.jpg



[PR]
2010年 08月 27日 |
ジェイアダムスが次に乗るニューボードが完成。
なぜに?ムカデなのか?
この数日前にジェイさんはムカデに刺されたようです。
f0192050_414256.jpg

[PR]
2010年 08月 20日 |
最近ジワジワと活動報告を耳にするジェイアダムスが
雑誌の表紙を飾っています。
一つはアメリカのオールドスクール スケートマガジン
コンクリートウェーブ
もう一つは日本のサイボーグです
どちらも2パターンあり合計4紙の表紙ゲット!!

このターンはジェイならではですね。
f0192050_1755823.jpg

以外にもウィールはABEC11でしょうか?
f0192050_17555064.jpg

こちらは日本のサイボーグ・マガジン
f0192050_17563561.jpg

f0192050_17565433.jpg

[PR]
2010年 08月 14日 |
ジェイアダムスが こんなの作ってます。
コレクターエディション ハワイアンコアウッド スケートボードコンプリート
f0192050_2343920.jpg

6x25 4ストリンガー 9ラミネート コアウッド
45mmx430mmwide レトロスケートウィール
アルミニュウムトラック
[PR]
2010年 07月 09日 |
アイデアは出るはずです。こんなのあれば面白いよねーって!!

それを本当に形にするのが彼らのすごいところ。


[PR]
2010年 07月 07日 |
ハワイで元気に暮らしているジェイアダムス なかなか彼のライディングは見れないのですが

このYoutubeでは鋭い滑りを見せています。

1分18秒から登場

いつも通りターンしているだけのシーンですけど、ヤ・バ・イ です。


[PR]